美容研究記録。

可愛くなりたい。綺麗になりたい。貪欲な女子でいよう。

渋谷 牛かつ もと村 でランチ。牛肉の幸せホルモン摂取してきましたw

皆さん、こんにちは!MOCOです。

 

東京に到着してからの話。 

ランチはここに行きました!!

 

f:id:wwxxwwjp:20160929110737j:image

 

牛かつ もと村 。

 

JR山手線の渋谷駅(東口)から徒歩4分。

最近は便利なのでGoogleマップに頼れば一発!

 

入り口は結構わかりにくい所にありますが、行列になっているのですぐにわかると思います。

 

f:id:wwxxwwjp:20160929111327p:image

 

私たちが着いた時にはすでにこの光景。笑

 

行列が出来ていました!!

 

待ち時間が長過ぎて帰ってく家族も。。

 

並んでいる時に店員さんがメニューを持って、注文を聞いてくれます。

 

座る所もなかったので、ずっと立ちっぱなし。

 

1時間くらい待ってようやく店内へ…

 

店内へ入ってわかったのですが、結構こじんまりしていて座席は10席程度。

 

店員さんの対応は普通\(^o^)/

 

先に注文をとっていたからか、結構早めにご飯は出てきました(^ ^)

 

f:id:wwxxwwjp:20160929112630p:image

 

メニューとしては牛カツ、千切りキャベツ、味噌汁、白ご飯、とろろ、漬物、薬味。

 

楽しみにしていた、牛カツ!!

 

f:id:wwxxwwjp:20160929112138j:image

 

見たらわかりますが←

外はあげてあって、中はレアのお肉。

 

これを前に置いてある小さな鉄板で焼いて、薬味をつけていただきます\(^o^)/

 

 f:id:wwxxwwjp:20160929112905p:image

 

あげてあるのですが、中のお肉がレアなので持った感じは柔らかく、食感もお肉食べてる!っていうガツンと感はありません。

 

でも、上品な感じの舌触りで(笑)

 

とろけてく っていう表現があってるかも!

 

薬味をつけることで更にご飯がすすむ♡

ワサビつけるとツンっとしてオススメ♡

 

ちなみにご飯は一杯までならおかわりOK!

 

なので私はしてしまいました←

 

二杯目にはトロロをかけて♡

これも、最高に美味しかった(^ν^)

 

満腹になって幸せな気持ちで帰る事ができました!笑

 

また東京に行ったら寄りたいお店です♩

 

ちなみに牛肉は「動物性タンパク質」が豊富なので、「植物性タンパク質」よりも体内への吸収が早いとされています。「タンパク質」は内臓や血液、皮膚などの体を作る上で大切な栄養素です。健康だけでなく、美容に大切なタンパク源やミネラル源も豊富に含んでいます。また、「トリプトファン」と呼ばれる必須アミノ酸が豊富です。トリプトファンは「セロトニン」という物質の合成に必要な要素で、セロトニンは脳内の興奮を鎮める機能を持つ栄養素で通称:幸せホルモンと呼ばれています。脳神経や自律神経に作用し精神的に気持ちを前向きにしてくれる効果があります。

 

お肉を食べて幸せ〜な気分になるのには本当に理由があったのですね^^

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

また次回の更新でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ♡